ニュース

Dec.19,2019

第2期生 山中さん 高橋さん卒業式

カテゴリ:ニュース,チャレンジャー

先月11月末でOSAKA FOOD LABを卒業となった第2期生の @naiagaland 山中さんと @kitahamaport 高橋さんの卒業式を行いました。

ウラなんばの人気店「鉄板野郎」が新業態のハンバーグ専門店オープンを目指しOFLに入居。本業態の開発を任された山中さんが、6ヶ月以上にわたり試作を重ねレシピを完成。ランチ営業やイベント出店を通じて調理・提供オペレーションの検証を行なってきました。

卒業後は、希望物件(大阪市内・8坪)を探しながら、開業準備を進めます!
高橋さんはスペシャリティーコーヒー専門店「北浜ポート焙煎所」を営みながら、スクール講師なども務める、いわば焙煎プロフェッショナル。

これまで焙煎のみに特化してきましたが、“自宅でもっと美味しいコーヒーを飲んでもらいたい”との想いから、店内だけでなく、オンライン販売を通して美味しい淹れ方・飲み方提案をすべくOFLに入居。

お客様の声を拾ったり、販売方法の検証を行い、焙煎所では試せないメニューの試作や提供にもチャンレジ。自身の今後の可能性拡大に向けた取り組みを終え、晴れて11月末をもって卒業に。
.
山中さん、高橋さんの次のステージもお楽しみに!!
.
改めて卒業おめでとうございます!!㊗️🎓

ENGLISH